60歳からの繰り上げ年金受給を選んだ私の人生の記録です。

年金生活買い物は~amazon活用(カバン)

年金シニアも安心~ネットで買い物する時代へ

60歳【減額!繰り上げ年金受給】を選んだイロセラです。
今回は、ネットショッピングについて投稿。
皆さんは、ネット購入年齢層?…どう感じてますか?
あるデーターでは、20代30代のネット購入利用者が最も多く、その年代の約8割の人がネットで買い物しているそうで、60代ではその年代の4割以上、70代では2割以上の方が、ネットで買い物しているそうです。
ネット時代ですからね、合点ができる数値だと、私は思います。
現在、私は60代(#^.^#)、確りネットショッピング楽しんでます。
で、どこのネットで買うか?….安く、安心して買い物するにはどうしたらいいか?
皆さんも、考えたことあると思います。
私の場合、主に、Amazon、Yahoo、まれに楽天や、ビッグカメラなどのネットショッピングサイトを利用します。
持論になりますが、中でも「Amazon」が安心で、利用し易いかなと思ってます。
【Amazonおすすめポイント】
① プライム会員=送料無料
② 好みの検索で、沢山の商品を比較!
③ 価格、評価で商品を選ぶ!
④ 日時指定で受け取り出来る!
⑤ 安心=クレジット決済、返品無料!
あと、買い物以外でも、Amazonプライム会員になると、無料のビデオや音楽♪..楽しめるのでこの点も、私は高く評価してます。
でも、プライム会員=年間約¥4,900円かかります。
これが高いと思う方もいると思います。
私は7~8年、プライム会員費を毎年払ってましたが、2023年から、光熱費=電気とガス代セット契約にした特典サービスとして、この年会費を補填するようにしました。
みななさんも毎月払ってる光熱費?…もしかしたら上手く活用できる方法あるかもです。一度、見直すのも良いと思いますよ。
これ、私の体験談です。(^^♪
大阪ガス=プライム会員無料特典!利用中。
この記事に関するYoutube動画作成しました。
お気に入り頂けたら、是非、ご登録お願いいたしますね♪

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

60歳からの繰り上げ年金受給を選んだ私の人生の記録です。