朝とれFX~決断のとき

FXトレード記録と趣味( 宝飾 , メルカリ,副業)のブログ

2021年1月22日 【ドル円FXトレード】勝率が高そうな3ppsを探す!

LINE証券 FX口座開設

★-----------------------------★

こんにちは、筆者iroseraです。この記事は、筆者「私感」にて投稿しております。

ドル円FX 2021年1月22日

ドル円FX 2021年1月22日

ドル円 FXの行方...】

私は小心者で、あまり大きな賭けが出来ないタイプだと思っておりますので、FXトレードにおいても、「勝率の良い方法が無いか?」探しています。

今、取り組んでいるのは、時間軸を取り入れて、短期決済で、3pps以上の利益幅が得られる、勝率の良さそうなポイントを探すことです。

当然、利益幅が小さい分、損切幅も最大マイナス6ppsまで。

この条件が得られそうなポイントを探しています。

 

上記画像は、5分足、8:00~9:00のドル円です。

相場が動き出す9:00頃から反転する可能性を考慮し、トレードを考えています。

 

【想定条件】

①5分又は15分足で、想定できる損切ポイントが確認できる。

②5分又は15分足で、想定できる利益幅3pps以上ある。

③5分又は15分足で、横ばいBOXの形相レンジであること。

④5分又は15分足で、想定する上昇又は下降の方向性があること。

▼下図は、ドル円15分足の朝9:00前後の様子。

米市場で一定の方向性があり、日本市場に移り変わるタイミングで、足踏みする「癖」があるとしたら、勝率の高いトレードができないか?現在、注目している所です。

ドル円FX 2021年1月22日 15分足

ドル円FX 2021年1月22日 15分足

 

以上、私のドル円FXの私感です。

個人的な考えですが、しばらく、注視、情報収集して行くつもりです。

 

読者の皆様、ご高覧頂き、ありがとうございます。

今後も、継続してブログ更新して行きたいと思いますので、

よろしくお願い申し上げます。

 

一番よくわかるネットFXの始め方

一番よくわかるネットFXの始め方

  • 発売日: 2014/02/07
  • メディア: Kindle
 

 

 

【お願い】

FXは投資です。利益があれば損失もあり得ます。投資は自己責任となりますので、ご了承願います。

 

▼読者登録募集中で~す♪(無料)