朝とれFX~決断のとき

FXトレード記録と趣味( 宝飾 , メルカリ,副業)のブログ

パワーストーン本~古いけど、天然石のイロハを知るには良いと思う本

LINE証券 FX口座開設

★-----------------------------★

ブレスレットやペンダントなど、天然石アクセサリーを身に着けている人、

多いですよね!

f:id:imade_show:20210110013010j:plain

そして、天然石の解説本も、たくさん出版されてますね。

新しい本も良いのですが、

ちょっとおすすめなのが、下記の古本

パワーストーンBOOK―幸運と癒しをもたらす神秘の石 (主婦の友ベストBOOKS)です。

多分、古本でしか購入できないと思いますが、書かれている内容はとても参考になると思います。

1)種類ごとの石の解説(当たり前ですけどね)

例えば、アメジストの扱い上の注意=太陽光では注意が必要な理由も記載があります。

2)パワーストーンを色から見たその意味!

石選びに迷ったとき、カラーから石を選ぶことができるとおもいます。

3)パワーストーンの浄化の方法

例えば、日光での浄化のほか、月明りの浄化、流水での浄化など..

浄化方法も、色々あるので参考になると思います。

4)7つのチャクラに対応したパワーストーンは?

などなど...

細かい文章で専門的な解説だと、読んでいて疲れますが、程よく知りたいことが、淡々と解説されてるので、私は、読みやすいと感じました。

個々の、石(パワーストーン)について覚えるのは大変だけど、色の解説を参考にして、大まかにパワーストンの意味を理解することもできると思いますよ。

 

(^^♪