夢が叶うまで...

50代からの、趣味を自由業に~ハンドメイド、写真、FX、メルカリ、YouTube

2021.1.14 FX投資~「月曜の窓開け」は魅力的?..

「月曜の窓開け」

私は、ドル円が大好きで、仕掛けをしてもしなくても、「月曜の窓開け」を確認します。

f:id:imade_show:20210114203304j:plain

【月曜の窓開け】

週明けの月曜の朝、チャートが窓を開けたように開いてスタート。その窓は埋められる傾向があること。

 

勿論、100%の確率ではありませんので、利益がでることもあれば損失になることも。

ただ、FXは確率(勝算)で仕掛けることもあるので、傾向的な要素がある「月曜の窓開け」を戦術として取り組む方も多いと思います。

 

【スプレットに注意!】

スプレットとは、語弊がありますが、エントリーした時に発生する手数料のこと。

エントリからクローズまでの間でスプレット値を差し引いて利益が出ればよいですが、月曜の朝や、指標などで市場が動く時間帯ではスプレット値が大きく利益が出ないこともあります。

 

【個人的には、月曜の窓開けは、戦術に加えたい!】

窓開けが、何PPSあるのか?、相場の動きと、窓開きの方向性がどうなのか?

他にも考えておく要素はありますが、チャンスだと思えた「窓開け」は、私の場合、戦術として取り組みたいと思います。

 

現在、コロナ緊急事態宣言もあり、ドル円など市場予測が難しい面がありますので、

エントリー出来そうなタイミングがあれば、チャレンジしてみたいと思っております。

 

FX本の中には、「月曜の窓開け」を戦術として解説している物があるので、参考にして頂くと良いと思います。

 ▼ご参考まで!(この本では、少しだけ、概要として解説あり。) 

2019年版 最短で1億円を築く FXの稼ぎ技

2019年版 最短で1億円を築く FXの稼ぎ技

  • 発売日: 2018/12/07
  • メディア: Kindle
 

 

【お願い】

投稿内容は私個人の体験談等を基に掲載しております。FXは投資です。利益があれば損失もあり得ます。投資は自己責任となりますので、ご了承願います。