イロセラのシニアに乾杯

年金、副業、趣味、婚活、健康、食事、終活、シニアの暮らしを考える!

賢く不用品を売る?中古品を買う?~3Dプリンター本、メルカリに出品しました!

不用品を売りたい時、中古品を買いたい時!

本 3Dプリンター できるJW_cad

3Dプリンター できるJW_cad

こんにちは、筆者iroseraです。

今回、「不用品を売りたい時」をテーマに投稿致します。

早速、上画の本2冊、メルカリに出品。

 

本の出品は、とても簡単です。

本のバーコードから、タイトル、説明文が自動入力されます。

スマホで写真を撮り、添付し本の状態を選択

(綺麗な本ですが、キズ汚れありで出品。)

配送方法は、「ゆうゆうメルカリ便¥200」が表示していましたが、「らくらくメルカリ便¥175」に変更しました。

価格は、標準価格が自動で出てきますので、まずは、その通り出品しました。

本2冊、15分もあれば、出品完了です。

▼メルカリ(アプリ)の出品画面。

メルカリ アプリ 出品画面

メルカリ アプリ 出品画面

 

 

▼出品した商品 リスト

メルカリ アプリ 

メルカリ アプリ

 

実は、本を出品した本当の理由は、

先日出品した「レーザーカッター」(上記赤枠)の入札の可能性を高めたいと思い出品しました。

「レーザーカッター」の購入検討をする方は、どんな人がいるか?

物づくりする人、3Dプリンターに興味がる人

皮製品にレーザー刻印したい人...

そこで、私が持っている不用品を考えた時、不要「本」があることに気づき出品しました。

本を出品後、レーザーカッタの閲覧数は20回UPし、148回閲覧となりました。

これからも、出品商品が見つけやすくなるように、追求してみたいと思います。

 

追伸:18時15分、「できるJw_cad」1冊、売れました!

世の中、探している人いるんですね..(^^♪

 

 

▼参考:メルカリ、出品中商品(販売中)

www.mercari.com

www.mercari.com

 

 -----------------------------

【最後に】

読者の皆様におかれましても、家庭での不用品など、あるかと思います。

処分するにもリサイクル料金などお金が掛かる時代です。

もしかしたら、その不用品を必要にしている人がいるかも知れません。

処分する前にひと工夫、考えてみるのも面白いかと思います。

▼参考:下記のサイトを見つけましたのご紹介いたします。

不用品を出品する際に「いくらで売れそうか?」。又は、中古品を探したい時に「一括で複数オークションサイトを検索したい時!」、おすすめです。

www.mercari.com

-----------------------------

ここまで、ご高覧頂き、ありがとうございました。

 

次回を、お楽しみに(^^♪

▼読者登録募集中で~す♪(無料)

--- Amazon Prime 大好き! --