イロセラのシニアに乾杯

年金、副業、趣味、婚活、健康、食事、終活、シニアの暮らしを考える!

FXで副業できますか?(2021年1月28日、FX ドル円 チェツク)

ドル円FX投資、筆者私感の記録です。

ドル円 FXトレード 2021.1.28

ドル円 FXトレード 2021.1.28

 こんにちは筆者iroseraです。

昨夜のドル円は上昇を続けていた。

朝7時ごろに5分足で一つの目安となるサポートラインがあるな。と判断。

何時もの様に、スプレット値が落ち着くまで待つ。

【8:25頃】

スプレット値が通常の「0.3pps」を確認。

①A上昇、②B下降、③やめる、どれを選ぶか!

【決断】迷わず①A:上昇でエントリー(104.11)

損切は、直近の上値(104.19)を参考に、104.17あたりに!

上値ジャストは、利確を狙う人も多いので、少し下あたりがベストと思いました。

ほどなく上昇、利確=5ppsくらい。

 その後、様子を見ながら、再度、エントリーするか検討。

【9:00】

9時ジャストの「5分足陽線」が長いので、少し下がるのでは?と予測。

「売り」でエントリー。

次の5分足で下がったところで、利確する計画!

しかし、上昇を続けてしまった。

「考えが甘い!」と反省!

結局、3ppsほど失った。

ドル円 FXトレード 2021.1.28

ドル円 FXトレード 2021.1.28

 

なぜか?

「木を見て森を見ず...」

上図は、「日足」です。

長い間、下降局面だったのが、上昇局面に入り、更に上昇への期待が大きいはず...と分析するべきだったと反省しました。

FXは、「欲」との闘い!

今回の様に、逆張りになるケースでは、トレードを控えるべきでした。

-----------------------------

以上、私のドル円FX、私感です。

 

旨くトレードされている方、羨ましいです。

勉強と記録を続けることで、上達したいと思います。

ご高覧頂き、ありがとうございました。

 -----------------------------

【お願い】

FXは投資です。利益があれば損失もあり得ます。投資は自己責任となりますので、ご了承願います。

 

▼読者登録募集中で~す♪(無料)