朝とれFX~決断のとき

FXトレード記録と趣味( 宝飾 , メルカリ,副業)のブログ

ハンドメイドで副業~天然石ブレスレットの作り方~1月誕生石(2021年1月21)

LINE証券 FX口座開設

★-----------------------------★

ハンドメイドで副業~天然石アクセサリーの作り方

天然石ブレスレットの作り方

天然石ブレスレットの作り方

【天然石素材】

インカローズ 8mm玉

②ローズクオーツ 6mm玉

③ガーネット 6mm玉

④カット水晶 6×3mm

⑤水晶 6mm玉

⑥ガーネット 4mm玉

アメジスト 4mm玉

⑧ローズクオーツ 4mm玉

インカローズ 6mm玉

※内周約:16cm

-----------------------------
ご覧頂き、ありがとうございます。筆者iroseraです。

今回、「ブレスレットの作り方」を投稿致します。

さて、上記写真のブレスレット!

制作した時のポイントを紹介いたします。

【製作ポイント】

始めに販売価格を想定し、素材を構成して行きます。

この作品は、①番のトップ石に、8mm玉のインカローズを使用しました。

インカローズは、恋愛成就など、恋愛/愛情などのお願いごとをした人に人気のある石で、別名ロードクロサイトとも呼ばれています。

石の仕入れ値も高いので、商品価格を抑えたい時は少なくし、数を多くした場合は、高級な品に仕上げて価格も高めになります。

今回は、値段を抑えた商品にするために、8mm玉1個としました。

作品テーマとして、

”恋愛成就”のブレスレットに仕上げる為に、ローズクオーツ、ガーネット、アメジストを構成素材に加えています。

あと、トップ①②③の石より、小さい石を⑨⑧側にが添えることで、手首に装着した際に、上から見ても、手首内側から見ても、統一のあるデザインに仕上げています。

 

【販売時のセールスポイント】

作品は、購入して頂くために作りますので、セールスポイントはとても大事です。

このブレスレットのセールスポイントは、

低価格で、高価なインカローズのブレスレットが購入できます。

愛情、恋愛成就のパワーストーンで制作しています。

●特に、誕生日が1月(ガーネット)、2月(アメジスト)の方におすすめです。

以上の、3つを主なセールスポイントとして製作しました。

 

以上、ブレスレットを製作/販売する上で、大切なポイントをご紹介させて頂きました。

このブレスレットは、伸び縮みするテグス(水晶の線)で製作しておりますので、テグスの結び方など、動画でご紹介いたします。

尚、今回は、4mm玉を使用した作品です。

通常6mm玉以上の素材であれば、テグスは0.8~1.0mmの太さを使用しますが、4mm玉を使用する場合、玉の穴が小さい為、0.4~0.6mmの太さのテグスが相応しいと思います。

目に見えない注意点として記載いたします。

 

以下、参考資料を添付しますので、ご利用ください。


【初体験、中国★天然石買い付 全編 23分】体験レポート

 

-----------------------------

amazon~天然石 玉 8mm

-----------------------------

今後も、参考作品投稿、致します。

皆様の、作品制作に、お役に立てれば幸いに存じます。

 次回を、お楽しみに(^^♪

▼読者登録募集中で~す♪(無料)

--- Amazon Prime 大好き! --